誤読と曲解の読書日記

読書の感想を書く日記です。あと、文具についても時々。

Twitterからの避難所のお知らせ

Twitterからの避難所のお知らせ/目次

Twitterの「終わり」

Twitterのタイムラインでは、いよいよTwitterも崩壊してしまうという観測が流れていて、多くの人がマストドンInstagramなどの避難アカウントを流しています。

いよいよTwitterの「終わり」を感じるような、そんなタイムラインの雰囲気です。

さて、仮にTwitterが崩壊するとして、わたしはmixiFacebookInstagramも、とっくの昔に退会しちゃったので、今さらそれらのSNSにアカウントをつくり直すのも面倒なんですよね。

そもそもSNSをやることが本当に良いことなのかわからない。だから今さら、マストドンに新しくアカウントを作るのはどうなのかという気がしています。

Twitterの避難所は「はてなブログ

というわけで、わたしの今のところのTwitterの避難所は、この「はてなブログ」になります。

Twitterが崩壊して、Twitterに何も書き込めなくなってしまったら、とりあえずはこの「はてなブログ」に駄文を書き連ねることになると思います。

ただ、Twitterでしかつながっていない人も多くいるので、Twitterの崩壊によって、その人たちとのつながりが絶たれてしまうのは悲しいなぁという気分も、もちろんありますね。

けれどもだ、万物は流転するし、盛者必衰なわけですよ、この世の習いは。だからTwitterだって、いつかは消えてなくなるものなんですよ。

ひょっとすると、そう遠くない未来に、あのときTwitterが崩壊してよかったね、という評価になることだって考えられます。

とにかく、今までTwitterでいろいろ遊んでくれたみなさん、お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。

と言いながらも、わたしのことなので、そのうちInstagramとかマストドンにアカウント作って、Twitterと同じように、じゃんじゃん書き込んじゃうことだって十分に考えられます。

ま、とりあえずTwitterが崩壊するそのときまで、Twitterも使い倒すつもりですけどね。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

管理人のtwitterのアカウント:https://twitter.com/nobitter73
管理人のメールアドレス:nobitter73 [at] gmail.com
※[at]の部分を半角の@に変更して、前後のスペースを詰めてください。
『誤読と曲解の読書日記』管理人:のび
Amazon ほしい物リスト
https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/8GE8060YNEQV

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -