誤読と曲解の読書日記

読書の感想を書く日記です。あと、文具についても時々。

ブログ再開、ブルースカイアカウント開設、メールアドレス変更などのお知らせ

ブログ再開、ブルースカイアカウント開設、メールアドレス変更などのお知らせ|目次

ゆるい感じでブログ再開

長いことほったらかしのこのブログ、今さらなんだよって話ですが、ひとまず新年のご挨拶から。あけましておめでようございます。

このブログ、2016年に開設してたんですね。時間の流れは実に恐ろしいですね。とにかく、このブログをずっと放置しておくのも、もったいないなということで、読書のメモなんかをときどき書ければいいかと思って再開しようかなと。

定期更新を目指す! と意気込むと、すぐに面倒くささが顔をひっこりのぞかせるので、何か書けるようなものがあるときなどには書こうかな、くらいのゆるいスタンスで再開しようかなと。

まあ、今までもそのくらいのゆるさでやってたのが、長いことブログを放置してた理由になったんですけどね。その前に、お知らせをいくつか。

ブルースカイのアカウント獲得

X(旧Twitter)からの離脱先として、このはてなブログもそうなんですが、Blueskyのアカウントも取得したので、ここでお知らせを。

https://bsky.app/profile/nobitter73.bsky.social

いちおうアカウントだけは確保したという感じなので、どこまで使うかは未知数。今のところBlueskyアカウントは動かしてない状態です。ひとまずお知らせまで。

メールアドレス変更

はてなブログの問い合わせ用メールアドレスを変更しました。今まではGメールを使ってたんですが、上記のBlueskyのアカウント取得を機に、これと同じiCloudメールに変更します。

新しい問い合わせ用メールアドレスは以下のとおりになります。

問い合わせ用メールアドレス:nobitter73 [at] icloud.com
※[at]の部分を半角の@に変更して、前後のスペースを詰めてください。

今まで使用していたGメールアカウントは削除しました。この古いアドレスにお問合せいただいても返信はできません。

なお、過去の記事の署名欄には過去のメールアドレスが掲載されてますが、面倒なのでいちいち変更しません。面倒なので!


以上、はてなブログ再開するかもしれないので、お知らせでした!


・- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・『誤読と曲解の読書日記』管理人:のび
・X(旧twitter)アカウント:https://twitter.com/nobitter73
・問い合わせ用メールアドレス:nobitter73 [at] icloud.com
※[at]の部分を半角の@に変更して、前後のスペースを詰めてください。
Amazon ほしい物リスト
https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/8GE8060YNEQV
・姉妹サイト/『誤読と曲解の映画日記』
https://nobitter73.hatenablog.com
・- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -